文字の大きさ
〒870-0907 大分市大津町2-1-41 TEL:097-558-0300 FAX:097-558-1635
カテゴリー

🍽クラウドファンディングで子ども食堂を応援!!🍽

 

🍽子ども食堂応援プロジェクト-大分県の子どもたちに温かい手を-🍽

「子ども食堂」は、家庭、学校に続く「子どもの第3の居場所」といわれており、子どもたちに食事を無料、もしくは低価格で提供したり、学習支援をするもので、地域のNPOや任意団体など、子どもに思いを寄せる方が運営しています。

お米や調味料はフードバンクからの無償提供があるものの、その他の食材は購入や地域住民からの寄附に頼っており、食材確保などの運営に苦慮している現状があります。

そこで大分県では、昨年度に続き今年度も、クラウドファンディングの仕組みを使って、県内子ども食堂の財源確保をサポートする取組を実施します

今回のクラウドファンディングは、現在、大分県内に96箇所ある「子ども食堂」を支援することを目的としています。
お寄せいただいた寄附金は、決済関係等の手数料を除き、全額、大分県社会福祉協議会を通じ、おおいた子ども食堂ネットワークに加入している子ども食堂にお届けし、子ども食堂の運営費として活用いただきます。

寄附金の募集は、2022年9月~11月。 以下のチラシやホームページをご一読の上、是非ご検討くださいますようお願いいたします!!

チラシ詳細

クラウドファンディングのページ