«Prev | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»

ぽこぽこおなかのだいふくん


だいふくんの歌ができました!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。


視聴した子どもたちの感想...


 


「・・・エンディングっぽい。」


 


・・・(*´Д`*)<エー・・・


皆様、よろしければ 「アニメ・とべとべ!だいふくん!!」のエンディングテーマ。ぜひご試聴ください!!(開き直りに加えそのようなアニメ番組はない)


最後のところ、「だい・だい・だいすき(、)だいふくん~~。」の(、)のところに、「ヒャッハー!」と合いの手を入れるのがmyファミリー内での今の流行(^Д^)

応援ありがとうございました!!ゆるキャラグランプリ2013


だいふくん「みんな応援ありがとうダイ!みんなのおかげでゆるキャラグランプリ459位になれたんダイ!


来年は、もっとみんなに知ってもらえるようがんばって、100位以内に入れるよう、がんばるケン!おんせんけん!おおいた!?」




元気ですか==ッ!!


大人が変われば子どもも変わる。いくぞ===ッ!1=!、2=!、3=!、はい。ということで某参議院議員さんの突飛な行動が問題となっている昨今ですが、15日にガレリア竹町ドーム広場で「大人が変われば子どもが変わる」県下一斉行動日に参加してきました。
明日の大分を築くこころ豊かでいきいきした青少年を育てるため、まずは大人社会を見直し、大人が子どもに模範を示す「大人が変われば子どもも変わる運動」を県民総ぐるみで行い、青少年の健全な育成と、青少年を育てる地域づくりに取り組んでいきます。というのがねらい。で県民総ぐるみあいさつ運動を行ったという。
当日は各種団体や高校生、ボーイスカウトなどが参加して、あいさつ運動、チラシティッシュ配布、コンビニ等への訪問啓発を行いました。
だいふくんも参加して道行く人に呼びかけましたが、この時間帯ってあまり人通らないんだね・・・f^_^;)

さいこくち


クリアファイル!だいふくん使っていただきました(^^
大分県障がい児協会さん作成で、1枚150円です。販売の益金は障がいのある子どもたちのための事業に活用されるそうです。
お問い合わせは、大分県障害福祉課内障がい児協会TEL:097-536-1111、内線2746へどうぞ~!

まつりだよ!全員集合!センターまつり2013!

11月10日(日)に開催された、20周年記念、大分県社会福祉介護研修センターまつりを「だいふくん」がリポート!


だいふくん「天気も良くてたくさんの方に来てもらったんダイ!」



「ぼくのほかに、めじろんとかぼたんもが来てたんダイ!」



「三遊亭歌奴師匠の落語とか、介護食コンテストとか、最新の介護ロボットとふれ合ったり、認知症劇団の劇やひょっとこ踊りを見たり、とっても楽しかったんダイ! 福祉施設からも出店があって、パンとかとてもおいしかったよ!最後は、もちまきのもちを必死にゲットしたんダイ! たくさんの人のご協力があって、なんとかまつりが無事に終わったよ~!みんなありがとダイ!」



「みんなも、大分県社会福祉介護研修センターにお気軽にお立ち寄りくだダイ!トキハインダストリー明野アクロスタウンの近くダイ!」

応援お願いしま~す♪(ゆるキャラグランプリ2013)


だいふくん「ゆるキャラグランプリ上位に食い込むため、しらしんけんなんダイ!しらしんけんおんせん県おおいた!(^^;)


・・・ とにかく、1日1票よろしくなんダイ!(^^)/」

JIMOTTOキャラ選手権!出場!!


10/5(土)OABさんの20周年感謝祭のJIMOTTOキャラ選手権に「だいふくん」出場してきました。


県内各地から23体ものご当地や企業のゆるキャラ達が集まって、クイズと徒競走で県内1位を決めるというイベントでした。



だいふくんは、残念ながらクイズの段階で敗退してしまいました(臼杵石仏の石仏群の数は60である。○か×かの問題で間違っちゃいました・・)が、



杵築市の「きつみん」が1位を制しましたョ。http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137615277727.html


その日は、あいにくの雨で期待していた生放送は残念ながらお預けでしたが、他にもヒーローショー等いろんなイベントがあり、多くの人で賑わっていましたョ。


その中でも、「おすぎさんとピーコさん」のトークショーも開かれており、来ていたおすぎさんとピーコさんから「だいふくんて言うの、かわいいわね」なんて



声をかけてもらいました。(だいふくんの後ろからのショットしか撮れず・・・もっとまわりこまな!)


この日もいろんな方とふれあった「だいふくん」、少しでも多くの方々に知ってもらい、知名度アップを試みたのでした・・・。

「だいふくん」in横浜!


 



行ってきました!だいふくん横浜初上陸!
先日、9月28日、29日「第1回ゆるキャラグルメフェスティバル」が横浜の赤レンガ倉庫で開催され、だいふくんのPR、
あまざけ等の販売のため、参加してきましたョ。


http://gyao.yahoo.co.jp/player/00221/v08674/v0866400000000541278/


http://www.youtube.com/watch?v=prL3QaYhydY


 


当日は、とても天気が良く、2日間で15万人弱の方々が訪れたようですョ。


いろんな他のゆるキャラも来ていたので、一緒に写真を取りました。



先日、県社協の善意銀行に寄付をしていただいたNTTドコモさんの「ドコモダケ」や今、ゆるキャラグランプリ1位の静岡の「出世大名家康くん」
栃木県の「とちまるくん」、「日光仮面」、東京都板橋区の「りんりんちゃん」等々。




だいふくん「関東圏のみんなとも会えて、とても楽しかったんダイフクフク!! ゆるキャラグランプリにも出ているので、是非、投票頼むんダイフクフク!!」


http://yurugp.jp/entry_detail.php?id=194

始まりました!!赤い羽根共同募金運動!


今年も早いもので、もう10月。いろいろとやり残したことばかりだな~なんて考えていたら、始まりました「赤い羽根共同募金運動!」


10/1、その赤い羽根共同募金の「空の第1便伝達式」がありまして、だいふくん、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんということで、参加してまいりました。


開会セレモニーで紹介してもらい、一緒に街頭募金活動を呼びかけるため、広瀬知事をはじめ、役員の方々と一緒に商店街を練り歩きましたョ。



「じぶんのまちを良くする仕組み」、みなさんのちょっとした気持ち(小豆)が大きな力(大福)となります。


だいふくんもその一助になれたかな!?


みなさんどうぞヨロシクお願いします!


ラテアート「だいふくん」


めちゃくちゃうまくてびっくりです!!ラテアートっす、ラテアートっす!!


先日、ツイッターをぼんやり眺めていたら、「おっと!ラテアートだいふくんじゃないですか!!」と


びつくり仰天いたしました!どなたがお書きいただいたのかと見てみると、なんと、新潟からご当地キャラの旅をされている「たかねー」さん


という方でした!!いろんなラテアートを作られておりました。


なんと言っても、この豆の筋まで表現できるすごさがすばらしいのと、イラストにそっくりなことです!!


感動いたしました!!!これからも、「たかねー」さん旅をがんばってください!!https://twitter.com/okabuhri/status/373351295429509121/photo/1

«Prev | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»