そういえば、料理天国って番組があったなー

ブロッキーな研修会inUSAです。あっ、USAって、今話題のオバマさんがいるUSAじゃなくってよ。大分で 「U・S・A!!U・S・A!!」とコブシを高々と上げて鼓舞することは、地元宇佐市(USA市)を応援することっすよ。やだなー先輩、勘違いしてもらっちゃあ。


・・・というボコられそうな書き出しで始まった、今回の研修会。


宇佐市と豊後高田市の民生委員・児童委員さん270名が大集合!ドリフもビッ栗。


 


ところで、舞台ソデで会場の音響担当さんと話してたら、「昨日交通事故に2回あって、しかも朝・夕両方とも追突されて」と言ってました。最初、暗がりでよく分かりませんでしたが、ムチ打ち治療のための首に巻くやつ(何て言うの?)をしてました。


『こじゃれたマフラーしてんなー』とか思ってましたが。マフラーじゃねえのかよ!?ごめんなさいね。


こんな標語がありました。


 


「事故ったら あなたは天国 家族は地獄」(どひー)


 


ちょっとアレンジしましたが、国東市を走ってる時に発見しました。皆さんも交通事故にはくれぐれも注意しましよう!!おこさない、おこされない!!

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。