これなぁんだ!?

幻想的ですね~(o´・∀・`o)
この写真の正体は・・・万華鏡デス!!覗き穴から撮影してみました!

子育てネットワーク(通称 子ネット)大分集会の子どもプログラムで作成されたものなのです。完成度の高さにびっくり!
意外と簡単な材料で作れるものなんですね。

子ネット大分集会はおいたん社協も後援していて、このブログでもご案内しました♪
確か去年も子ネットの記事を書いたような・・・

今年も湯布院のゆふの丘プラザで多くの親子やボランティアが参加して行われましたよ!!
大人プログラムも講演や情報交換で大いに盛り上がり、子どもたちも、ものづくり体験でテンションMAXでした(´∀`*)

お寿司、ちゃんこ鍋、チーズ、プリン、お菓子、絞り染め、昔の遊び道具づくり、竹細工、指編みマフラー、かずらかご、布草履、万華鏡、灯籠、魔法のたわし
どれも魅力的なプログラムで、作ったものを大事に持って帰る子どもたちが印象的でした☆

この集会、中学生から大学生までの学生ボランティアや、職種を超えていろんな人が関わって開催されているんです。
世代間交流バッチリですね♪

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。