苦しくったって~♪(以下略)

null
コーチング研修に行ってきましたよ。コーチと言えば、スポーツ界にいるコーチが有名ですね。本人の素質プラス、イチロー選手や水泳の北島選手を世界に通用するまで素質を磨き上げたのも、コーチの力が働いているんですよ。コーチで有名な人と言えば、マラソンの高橋尚子選手のコーチ。さて何という名前だったでしょう? 「ほら、あのアレ、アンし」って、名前がノドまで出かかっている人は多いかも。正解はこの後すぐ!
10年ほど前から、ビジネスの世界にもコーチング技術を活かす「ビジネスコーチング」が流行って?来ました。福祉業界もご多分に漏れず、流行ってます。でも間違った使い方をしている人の多いこと。
職場改善に大きく役立つ「コーチンGOO~(スマン、ちょい古かった)。」子育て、親子関係にも役立つ例もあって、1日研修でしたが楽しく受講させていただきました。・・・ってか、職場では、私の立場としては、もっぱら“選手”側なんですけど(^^;。ところで、正解は小出(こいで)さんでした。(思い出した?)

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。