ちゃんと聞けよぉ

正月のお節料理も食べ飽きた3日、毎年ランチに一人焼肉を食べに行く。席につくと見たらすぐにわかる若い学生のような男性が注文を聞いてきた。「とりあえず生ビールと焼肉セットで」。「ご飯は大・中・小のどれにしますか?」「じゃぁ、大で」。しばらくすると生ビールが運ばれてきたので、二口目を飲もうとすると、さっきの男性が目の前に現れた。「すいません、ご飯はどのサイズでしたか」と。「ちゃんと聞けよぉ、二度と言うもんか」とは言わず「大で」と落ち着いた口調で。正月に会った大学生の甥が、居酒屋でバイトをしていると言っていたことがチラリと頭に浮かんだ。


正月のお節料理も食べ飽きた3日、毎年ランチに一人焼肉を食べに行く。席につくと見たらすぐにわかる若い学生のような男性が注文を聞いてきた。「とりあえず生ビールと
焼肉セットで」。「ご飯は大・中・小のどれにしますか?」「じゃぁ、大で」。しばらくすると生ビールが運ばれてきたので、二口目を飲もうとすると、さっきの男性が目の前に現れた。「すいません、ご飯はどのサイズでしたか」と。「ちゃんと聞けよぉ、二度と言うもんか」とは言わず「大で」と落ち着いた口調で。正月に会った大学生の甥が、居酒屋でバイトをしていると言っていたことがチラリと頭に浮かんだ。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。