プロだったら

北風が冷たく寒くなってきた。減量期間も終ったので、久しぶりに職場近くのラーメン店へ車を走らせた。メニューをながめ、半ラーメンセット(半ラーメン、サラダ、半チャーハン、ギョウザ3こ)をお願いした。しばらくスマホをいじっていると「お待たせしました」とお盆にのせられたセットが運ばれてきた。そしてその女性店員が「お客様、すいません。ギョーザを焦がしてしまいましたので、新たに焼き直しています。しばらくお待ちください」と。「わかりました」と応え、ラーメンのスープを一口飲んだが、「料理のプロが焦がすなんて初歩的なミスだな」と思いながらチャーハンを食べた。クレーマーだったら「客を待たせてるんだから、ギヨーザ6こにしろ」と言ったかどうだか。


北風が冷たく寒くなってきた。減量期間も終ったので、久しぶりに職場近くのラーメン店へ車を走らせた。メニューをながめ、半ラーメンセット(半ラーメン、サラダ、半チャーハン、ギョウザ3こ)をお願いした。しばらくスマホをいじっていると「お待たせしました」とお盆にのせられたセットが運ばれてきた。そしてその女性店員が「お客様、すいません。ギョーザを焦がしてしまいましたので、新たに焼き直しています。しばらくお待ちください」と。「わかりました」と応え、ラーメンのスープを一口飲んだが、「料理のプロが焦がすなんて初歩的なミスだな」と思いながらチャーハンを食べた。クレーマーだったら「客を待たせてるんだから、ギヨーザ6こにしろ」と言ったかどうだか。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。