これで最後

月曜日の振休を使い、1階に住んでいた両親の家財道具の最後の片づけをした。残っていたタンスを抱え、玄関外まで運び額の汗を右手で拭った。この際自分のいらない服も袋にいれて処分した。これで3つの部屋が空っぽの空間となった。しばらくして市のゴミ回収車がきて、あっという間にタンスや雑貨を飲み込んでしまった。市に頼むのもこれで6回目。顔みしりとなった回収作業員から声をかけられた。「まだ、片づけ終わりませんか?」と目が笑っている。「今日で最後ですよ」と答え、ゴミ回収車を見送った。


月曜日の振休を使い、1階に住んでいた両親の家財道具の最後の片づけをした。残っていたタンスを抱え、玄関外まで運び額の汗を右手で拭った。この際自分のいらない服も袋にいれて処分した。これで3つの部屋が空っぽの空間となった。しばらくして市のゴミ回収車がきて、あっという間にタンスや雑貨を飲み込んでしまった。市に頼むのも
これで6回目。顔みしりとなった回収作業員から声をかけられた。「まだ、片づけ終わりませんか?」と目が笑っている。「今日で最後ですよ」と答え、ゴミ回収車を見送った。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。