3カラと15カラ

以前から次女が一緒に行こうと誘われていた「元祖辛麺屋桝元」。月曜日、次女も休みだったので、次女の車の助手席に乗り目的地へと向かった。とりあえず今日は運転手がいるのでビールを注文しのどを潤す。つまみにはトロトロに煮込んだ豚のトンコツで。さて辛さの程度をどうするかだが、無難なところで3辛を注文。次女はなんと15辛。しばらくして運ばれた赤いスープとニンニクの入った辛麺。店員は15辛のものを自分の前に置こうとしたが、次女が手をあげその前に。食べてみると確かにうまい。暑い日にこの辛さとニンニクは体を元気にする。しかし、だんだんと顔から汗が・・・。次女は平気な顔でたべている。こうなったら2本目のビールを注文して口の中を中和する。お腹いっぱいのお腹を抱え、次女の車の助手席に乗りそのまま湯布院へドライブ。


以前から次女が一緒に行こうと誘われていた「元祖辛麺屋桝元」。月曜日、次女も休みだったので、次女の車の助手席に乗り目的地へと向かった。とりあえず今日は運転手がいるのでビールを注文しのどを潤す。つまみにはトロトロに煮込んだ豚のトンコツで。さて辛さの程度をどうするかだが、無難なところで3辛を注文。次女はなんと15辛。しばらくして運ばれた赤いスープとニンニクの入った辛麺。店員は15辛のものを自分の前に置こうとしたが、次女が手をあげその前に。食べてみると確かにうまい。暑い日にこの辛さとニンニクは体を元気にする。しかし、だんだんと顔から汗が・・・。次女は平気な顔でたべている。こうなったら2本目のビールを注文して口の中を中和する。
お腹いっぱいのお腹を抱え、次女の車の助手席に乗りそのまま湯布院へドライブ。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。