病名は・・・。

左腕にしびれが出て1月半。何とか自力で治そうとあがいてみたが、朝からジンジンと不快なしびれが続く。もしかして脳の異常からのしびれだと手遅れになるかもしれないと思い、病院に行くことを決めた。そこは初めていく「大道整形外科」。午後の診察を受けたが待合室はたくさんの人が・・・。首と手のレントゲンを撮り、数分後に診察室へ呼ばれた。レントゲン写真を見ると7つの頸椎の内5つが変形していると。病名は「頸椎症性神経根症」。加齢によりこういう症状が出る人が多いそうだ。早速首の牽引をしてもらい、2週間程度通院することに。ドクターも受付も感じのいい病院だった。カレーは好きだが加齢はキライ。


左腕にしびれが出て1月半。何とか自力で治そうとあがいてみたが、朝からジンジンと
不快なしびれが続く。もしかして脳の異常からのしびれだと手遅れになるかもしれないと思い、病院に行くことを決めた。そこは初めていく「大道整形外科」。午後の診察を受けたが待合室はたくさんの人が・・・。首と手のレントゲンを撮り、数分後に診察室へ呼ばれた。レントゲン写真を見ると7つの頸椎の内5つが変形していると。病名は「頸椎症性神経根症」。加齢によりこういう症状が出る人が多いそうだ。早速首の牽引をしてもらい、2週間程度通院することに。ドクターも受付も感じのいい病院だった。カレーは好きだが加齢はキライ。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。