大分市、坂ノ市公民館でありましたので~!

いきいきサロンだけに、皆さん活き活きしていましたよ
大分市社協プロデュース、「21年度ふれあいサロン研修会」in東部地区②!に参加しましたので~!
大分市社協では、平成18年度から市の委託で、高齢者のための「いきいきサロン」を市内各地で開催、地域の高齢者の生きがい健康づくりを進めていますよ。
現在、市内には196か所サロンがあって、それぞれの場所で、様々な活動を展開しておりますです!中には、週1で行っているという所も!

お菓子とミカンと漬けものと
グループ分けはくじ引きで、その後、各テーブルごとに漬けもの、ミカン、お菓子を取りに行く人を選んでから、情報交換会が始まりました。
それぞれ活発な情報交換をしていて、皆さん、やる気満々の様子でした!

ちなみに、「漬けもの」は、市社協職員Kさんのお母さん手作りのもので、職員さんが手分けして切り分けてタッパー詰めしたものでした。
超(゜д゜)ウマー!で、1つ残らず、タッパーが空になりました(^^。
私も、結構な量、もらって帰りました。職場に帰って、会長以下職員17名ほどにおすそ分け。ご飯がほしい!という声も(^^;。

今月、6ブロックに分けて、それぞれの地域で研修会が開かれます。来週も参加して、漬けものをゲット・・・じゃなかった、地域の“生の情報”をゲットしたいと思います!

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。