悪友

小学生からの悪友が福岡転勤になることが決まったので、何年かぶりか豊後酒場で飲んだ。振り返ればあれからもう45年が過ぎようとしている。小学4年生の時一緒に通ったそろばん教室の話しや中学時代の話しで盛り上がった。いつかギターを教えようとしたときがあったが、挫折した彼は今三味線を覚えようとしているんだとか。数年後二人でギターと三味線を手に老人ホームをボランティアでまわろうと約束した。


 




小学生からの悪友が福岡転勤になることが決まったので、何年かぶりか豊後酒場で飲んだ。振り返ればあれからもう45年が過ぎようとしている。小学4年生の時一緒に通ったそろばん教室の話しや中学時代の話しで盛り上がった。いつかギターを教えようとしたときがあったが、挫折した彼は今三味線を覚えようとしているんだとか。数年後二人でギターと三味線を手に老人ホームをボランティアでまわろうと約束した。


 


トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。