アリバイ

随分前に自分の家の半径1キロ圏内で、女子短大生の殺人事件があった。すでに犯人は検挙され解決済みの事件だが、当時自宅を訪ねてきた刑事から、アリバイを確認されたことがあった。当時自分は自宅前の家の部屋を借り、実態としては一人暮らし。当然アリバイはなかった。世の中冤罪というものがあるが、身の潔白の証明は場合によっては難しかったりする。でもいつだったか誰だったか忘れたが、こう言ってくれた女性がいた。「あなたの顔は悪いことをする顔じゃないわ」と。


随分前に自分の家の半径1キロ圏内で女子短大生の殺人事件があった。すでに犯人は検挙され解決済みの事件だが、当時自宅を訪ねてきた刑事からアリバイを確認されたことがあった。当時自分は自宅前の家の部屋を借り、実態としては一人暮らし。当然アリバイはなかった。世の中冤罪というものがあるが、身の潔白の証明は場合によっては難しかったりする。でもいつだったか誰だったか忘れたが、こう言ってくれた女性がいた。「あなたの顔は悪いことをする顔じゃないわ」と。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。