おかげでスムーズに

一人暮らしの叔母が先日亡くなり、行政手続きをするために市役所へ。最初に国民年金の手続きをするために9番窓口を訪ねると、一人の女性が対応してくれた。書類を見ていた女性が顔をあげると「あっ、Kさん?」と自分。数年前に県社協の事務員として働いていたKさん。その日も暑い午後だったので、自分は黒いサングラスをしたままだった。サングラスをはずすとKさんも「あっ、課長?」と当時の役職を口にして驚いている様子。しかし、おかげでその後の手続きがスムーズに行えたので助かった。帰りに市役所出口で声をかけられたのは、職員の対応についてのアンケート。Kさん、「対応は良く出来ている」にチェックをして帰りましたよ。


一人暮らしの叔母が先日亡くなり、行政手続きをするために市役所へ。最初に国民年金の手続きをするために9番窓口を訪ねると、一人の女性が対応してくれた。書類を見ていた女性が顔をあげると「あっ、Kさん?」と自分。数年前に県社協の事務員として働いていたKさん。その日も暑い午後だったので、自分は黒いサングラスをしたままだった。サングラスをはずすとKさんも「あっ、課長?」と当時の役職を口にして驚いている様子。しかし、おかげでその後の手続きがスムーズに行えたので助かった。帰りに市役所出口で声をかけられたのは、職員の対応についてのアンケート。Kさん、良く出来ているに○をして帰りましたよ。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。