あー夏休み

お盆も過ぎて夏休みの終わりが見えてきた学生達。あの頃、いつもぎりぎりまで手をつけなかった感想画。だいたい本を読んでその感想を絵にするなんてそんな才能はありません。そんなある時、ふと思いつき洗面器に水をはり、そこに墨汁をたらし、水面に浮かぶ模様に画用紙を・・・。それをそのまま感想画として提出したことがあった。どんな感想なんだろう?多分、先生は理解してくれたはず?計算ドリルも最後のページにある答えから見て、うつすという作業が機械的に行われた。絵日記は9割セミとりの絵となった。あー夏休み。勉強した記憶がありません。


お盆も過ぎて夏休みの終わりが見えてきた学生達。あの頃、いつもぎりぎりまで手をつけなかった感想画。だいたい本を読んでその感想を絵にするなんてそんな才能はありません。そんなある時、ふと思いつき洗面器に水をはり、そこに墨汁をたらし、水面に浮かぶ模様に画用紙を・・・。それをそのまま感想画として提出したことがあった。どんな感想なんだろう?多分、先生は理解してくれたはず?計算ドリルも最後のページにある答えから見て、うつすという作業が機械的に行われた。絵日記は9割セミとりの絵となった。あー夏休み。勉強した記憶がありません。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。