無賃乗車犯?

久しぶりに逗子にあるロフォス湘南で開催されるセミナーに参加した。羽田空港から京浜急行で1時間。それからバスに乗り換え30分というのはわかっているが、相変わらずまわりに何もない丘の上だ。実は今回泊まるのは初めてだ。2日間のセミナーも終了し、逗子駅から羽田までの切符(810円)を購入して1時間電車に揺られた。さあ、降りようとポケットに入れたはずの切符をとろうと手を入れたが、「ない?」どこに落としたんだろう?仕方なく駅員に事情を話すと「今回は見逃す」と。まるで無賃乗車犯扱いだ。疲れがどっと出た1日だった。


久しぶりに逗子にあるロフォス湘南で開催されるセミナーに参加した。羽田空港から京浜急行で1時間。それからバスに乗り換え30分というのはわかっているが、相変わらずまわりに何もない丘の上だ。実は今回泊まるのは初めてだ。2日間のセミナーも終了し、
逗子駅から羽田までの切符(810円)を購入して1時間電車に揺られた。さあ、降りようとポケットに入れたはずの切符をとろうと手を入れたが、「ない?」どこに落としたんだろう?仕方なく駅員に事情を話すと「今回は見逃す」と。まるで無賃乗車犯扱いだ。
疲れがどっと出た1日だった。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。