朝市!!!


ハライチ!!(特に意味はありません。)


昨年に引き続き、「東日本大震災継続支援、地域交流朝市」を県総合社会福祉会館で開きました。
4回目となる朝市では、各地の名産品や授産施設の野菜やクッキー、協賛企業のポロシャツ販売など多くのお店が並びました。


モチロン!おいたんも負けずに?「だいふくんあまざけ」を販売しました。試飲効果があってか、20本以上売れたとか。


当日は、大分県のマスコットキャラ「めじろん」も応援に駆けつけてくれましたよ~!ちなみに、めじろんの好きなものは、「みんなの笑顔とチャレンジ精神」、嫌いなものは「心の奥にある『あきらめる』という言葉」だそうじゃ。イイこと言うやんけ、めじろん。松岡修造もビッ栗!


うっ!ちなみに、めじろんならぬ、「メグロン」っていうキャラもいるよ(何でうっ!なのかは不明)。 小笠原諸島に住んでいて、どの島に住んでるかは不明(笑)。昨年、小笠原諸島が世界自然遺産に登録されたのを機に、村の鳥(天然記念物)の“メグロ”をメグロンとして誕生した・・・?と思います。


誰じゃ!?『小笠原諸島って・・・、where・・・?・・・沖縄?』なんて言ってるナンジャク者は!!?日本の領土をもっと勉強しなさい!(注:別に今のご時世とからめようとしている気はございません(笑))


あまり情報がなかとバイ。めじろんとメグロン、カワゥイー2人組のメールでのやり取りは こちら。(また話が変わってきた・・・)

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。