Σ (゚д゚lll)ノノ アブナッ !

 ぴかジューーーー!(10万ボルト)


いや~、今日の雷はすごかった!大気の不安定さにもほどがある!マルデ イマノセイキョクノヨウナフアンテイサダ。 雷鳴りっぱなでした。皆さんの地域でもあったかと思いますが・・・


前にも書いたけど、『地震、雷、火事、オヤジ』ってのが、ニポンの昔からの“4強”ならぬ「4恐(きょう)=4大怖いものの象徴」といわれていたものですが・・・


「地震」は皆さんの納得のいくところでありましょう。3.11の東日本大震災もあったし、その後の余震なども。


でも近頃の地球温暖化の影響もあろう気候の変動などを見ていると、「雷」ってのも捨てたもんじゃないと思います(いやいや、表現まちがっとるやろ)。


ちなみに、オヤジ(親父)は、とうの昔に4恐のランク外になってしまった感満載。カアチャンの台頭で、お父さんたちも弱く(やさしく)なってきたよね!(誰に同意を求めてるんだ(笑))


ただ、本来の意味は、「オヤジ」ではなくて「ヤマジ(山嵐)」=台風らしいですね。
確かに、オヤジだと、雷系でダブって(カミナリ親父とかいうじゃん)、おかしいなとは思ってましたが・・・(イメージとしては、「ばかも~~~ん!」の磯野波平(^^;)


・・・とはいえ、3年ほど前は、地震・火事・インフル(=新型インフルの脅威があった)だったんでしょうけど、今は4番目に来るのは・・・豪雨か?


皆さんの4番目の恐いものは、なんでしょう(笑)?

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。