うごきぃ~ はじぃ~ めたぁ~♪

サライの節で。


ってな感じの、だいふくんプロジェクトX。間もなく「だいふくんポロシャツ」の販売も始りますよ!


詳細は後日、このブログで(^^。


・・・ということで? 今日は『法律巡回相談会』。敏腕弁護士の先生が無料で、「♪あなた~の風邪に狙いを決めて」・・・じゃなかった、あなたの悩みをネ・ラ・イ・ウ・チ!(byリンダ山本)風に、♪ウララ~ウララ~津々浦々で~、相談にのっちゃいます。(ふざけ過ぎだが多少合ってる)


本日の佐伯市弥生を皮切りに、今年度は来年3月まで、県内17か所で順次「無料巡回相談会」を開く予定です。


家族関係、不動産、金銭トラブルなどの悩みを抱えて、どうしたらいいか迷っている人たちがお越しになります。でも、先生の助言を聞いて、相談室から出てくる頃には、皆さんとても安心した、良い表情になっていらっしゃいます。『一人で悩みを抱え込んでたんだなー』というのを、リアルに実感する瞬間でもあります。


なかなか数多くはできませんが、先生の強力な協力によって、一人でも多くの方が、地域で安心して暮らせるようになればいいなーと思い、法律巡回相談カーで県内各地を走りまわっています。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。