ホネ、元気?


大分県牛乳普及推進協議会さんが、骨密度の検診&「もっと牛乳(特に県産)飲んでね!みなさんの健康とともに大分県を元気づけましょう(はぁと)」・・・ということで、福祉会館にやって来ました。・・・・・確か、おととしも「ギニュー特選隊」の皆さんがやってきて、ホネウゥエーブ測定機で計測してもらったよな。


終了後に「牛乳パック200ml」と「チラシ」をもらうんですが、そのチラシが文字からイラストから全部手書きってのがイイ味出してます(^^。ハイテク機器の裏でのこのローテク。グッときます。


会館の利用者や館内入居団体の職員、もちろん、おいたん社協職員もこぞって骨密度測定をしました。ホネホネロック。


牛乳かあ~・・・。子どもはホボ毎日飲んでるけど、ここ最近、『私の飲み物リスト月間ランキング』のランク外だよなー。昔は好きだったんだけどなー牛乳。特にみどり牛乳は美味しいのよ。お世辞じゃないけど、ホントに。ちょっと高いけど(^^;。


県産の牛乳には、みどり牛乳/耶馬渓牛乳/朝いち牛乳の3メーカー(九州乳業株式会社/下郷農業協同組合/有限会社古山乳業)があります。全部飲んだことある?


・・・・・・朝いち牛乳!?・・・あさいち・・・・朝一・・・朝市・・・ってことで、朝市に来てもらうってのはどうでしょう?ちなみに、次回の朝市は、3月4日(日)でーす(って話題代わってるし)。


ちなみに、家に持って帰って、「今学校で飲んでる牛乳ってこんなの?」って子ども(2名)に見せたら、「少し違う。上が△(屋根)で、めじろんが載ってるパック。」、「200ミリは合ってる。」(いや、合ってるって・・・)とのこと。三角屋根のパックって、私が小学生のころもそうだったけど、今も続いてるんか!?ってちょっと懐かしく思いました(^^。

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。