ホクホクした『あったか・はーと』にしませんか


ん?駐車場になんか来とる・・・と思ってちょっくら出てみると・・・


「おおいた捕物帳」でお馴染みの、首藤健二郎さんが来て、取材をしとりますがな!何やら、あったか・はーと駐車場のことで、現れた模様。・・・ちなみに、“おおいた捕物帳”はご存じ?県政広報番組で、毎週月曜日、午後6時55分から、およそ5分間放送されておりますよ。県内の皆さんの活動や県の施策、事業、取り組みなどをお知らせする番組。


(大分県HPから)大分県では、車いすマーク駐車場の適正利用を推進し、車いすを使用している方や歩行が困難な方など、車いすマーク駐車場を本当に必要としている方が安心して利用できるようにするため、「大分あったか・はーと駐車場利用証制度」を平成23年12月20日からスタートします。(駐車場利用証の交付申請は平成23年12月1日から受付を開始します。)



県社協も申請窓口となっておりますよ~!このカンバンに、ピンときたら、ご協力をお願いしますよ~!!


(大分県HPより)障がいのある方や、介護の必要な方、妊産婦の方など、車の乗降や歩行が困難な方からの申請を受けて、県が「大分あったか・はーと駐車場利用証」を交付します。
この利用証を車内に掲示することで、歩行が困難な方のために設けられている「大分あったか・はーと駐車場」を利用することができる制度です。←詳しくは・・・

トラックバックをする

この記事のトラックバックURL

コメント

コメント(0)

コメントをどうぞ

※投稿いただいたコメントは、事務局でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承ください。