月別ブログ for October of 2019

ダビング

昨年レコードやカセットテープが聞けるマルチプレイヤーを購入したので、少しずつレコードをCDにダビングしている。もちろん車の中で聴くためだが・・・。まだ当分時間がかかりそうだ。それが終われば大量のカセットテープがまっている。20代の時、友人らとのドライブの必需品はカセットテープ。あの頃の音楽は、今の時代手ごろに聞けるのだが、やはり手作りのコレクションテープは懐かしい。ラジオから流れる好きな音楽を真剣に録音していたあのころ。そしてテレビから流れる音楽を息を潜んで録音した人も多いはず。あの時代に少しだけ戻ってみたい気がする。


昨年レコードやカセットテープが聞けるマルチプレイヤーを購入したので、少しずつレコードをCDにダビングしている。もちろん車の中で聴くためだが・・・。まだ当分時間がかかりそうだ。それが終われば大量のカセットテープがまっている。20代の時
友人らとのドライブの必需品はカセットテープ。あの頃の音楽は、今の時代手ごろに聞けるのだが、やはり手作りのコレクションテープは懐かしい。ラジオから流れる好きな音楽を真剣に録音していたあのころ。そしてテレビから流れる音楽を息を潜んで録音した人も多いはず。あの時代に少しだけ戻ってみたい気がする。

【→続きを見る】

やっぱり露天風呂がいい。

通いなれたサマサマが閉店して1年が過ぎ、最近は健康ランドが行きつけの温泉。最近オープンした府内温泉もいいが、やっぱりサマサマのような露天風呂が気持ちいい。ということで、天気がよかったので久しぶりにアサヒ温泉へ。青空を眺めながら、お日様に裸身をあずけ、たまにからだをなぜるそよ風が心地いい。その日は即位礼正殿の儀の祝日。受付で紅白のお餅をいただいた。


通いなれたサマサマが閉店して1年が過ぎ、最近は健康ランドが行きつけの温泉。最近オープンした府内温泉もいいが、やっぱりサマサマのような露天風呂が気持ちいい。
ということで、天気がよかったので久しぶりにアサヒ温泉へ。青空を眺めながら、お日様に裸身をあずけ、たまにからだをなぜるそよ風が心地いい。その日は即位礼正殿の儀の祝日。受付で紅白のお餅をいただいた。

【→続きを見る】