月別ブログ for March of 2018

せめて男性じゃなく・・・。

大分へ向かう航空機は満席。自分は三列ある席の窓側に座り、旅の疲れかうとうとし始めた時、右隣に中年の男性とその知人と思われる男性が座ると同時に東京弁でしゃべりだした。なんでも飛行機に乗るのは久しぶりらしく、「この前乗った時はサー、ついてなくてサー、乱気流に巻き込まれてサー・・・・」やたら東京弁のサーが耳につく。なんか疲れるので自分はスマホにイヤホンをとりつけ音楽を。すると今度はその二人は自分の方に顔を向け、外の景色の感想をいいだした。「今太陽がこっちだから方角はたしか・・・」それでもおかまいなしに自分の方を見ながら写メを撮ったり・・・。前にもブログで書いたが、飛行機で隣に座る人はいつも・・・。せめて男性じゃなく若い・・・。


大分へ向かう航空機は満席。自分は三列ある席の窓側に座り、旅の疲れかうとうとし始めた時、右隣に中年の男性とその知人と思われる男性が座ると同時に東京弁でしゃべりだした。なんでも飛行機に乗るのは久しぶりらしく、「この前乗った時はサー、ついてなくてサー、乱気流に巻き込まれてサー・・・・」やたら東京弁のサーが耳につく。なんか疲れるので自分はスマホにイヤホンをとりつけ音楽を。すると今度はその二人は自分の方に顔を向け、外の景色の感想をいいだした。「今太陽がこっちだから方角はたしか・・・」
それでもおかまいなしに自分の方を見ながら写メを撮ったり・・・。前にもブログで書いたが、飛行機で隣に座る人はいつも・・・。せめて男性じゃなく若い・・・。

【→続きを見る】