月別ブログ for March of 2017

読み方

安部首相が「云々(うんぬん)」をでんでんと読んでしまったことが話題になった。誰でも思い込みによる間違いがあったりする。例えば「小豆(あずき)」をこまめと読んだり・・・。いつかブログに書いたが「白湯(さゆ)」をはくとうと読んだり(笑)ちなみにだいふくんの歌の作詞者レイビアは「冷麦酒」と書くんだけど、あいぼうと読みたい。


安部首相が「云々(うんぬん)」をでんでんと読んでしまったことが話題になった。誰でも思い込みによる間違いがあったりする。例えば「小豆(あずき)」をこまめと読んだり・・・。いつかブログに書いたが「白湯(さゆ)」をはくとうと読んだり(笑)ちなみにだいふくんの歌の作詞者レイビアは「冷麦酒」と書くんだけど、あいぼうと読みたい。

【→続きを見る】