月別ブログ for March of 2017

反応

空港の金属探知機のゲートをくぐる時、何故か肩をすぼめてしまう。滅多に反応しないのだが、今回の大分空港では3回くぐり直した。時計も外し、ペンもとり、思い当たるものは全てトレイに移したが、そのゲート君は反応してしまう。そんなに自分を行かせたくないのか。最後はベルトを外さないと、ボディチェックをすると言われたので、触られるより外した方がいいと判断し、しぶしぶ外した。ゲート君を睨みながらもう一度通るとやっと反応しなくなった。しかし、どうして同じベルトなのに羽田では反応しないのだ?


空港の金属探知機のゲートをくぐる時、何故か肩をすぼめてしまう。滅多に反応しないのだが、今回の大分空港では3回くぐり直した。時計も外し、ペンもとり、思い当たるものは全てトレイに移したが、そのゲート君は反応してしまう。そんなに自分を行かせたくないのか。最後はベルトを外さないと、ボディチェックをすると言われたので、触られるより外した方がいいと判断し、しぶしぶ外した。ゲート君を睨みながらもう一度通るとやっと反応しなくなった。しかし、どうして同じベルトなのに羽田では反応しないのだ?

【→続きを見る】