月別ブログ for August of 2015

ランチョンマット

我が家の自分の指定席にはいつもランチョンマットが。その上に杯と徳利とグラスと箸が置かれる。最近のはダークブラウンの落ち着いたものだ。この前、ブルー系のものに替えてみた。料理は目で食べるともいうが、ランチョンマットの色合いだけで雰囲気が変わるものだ。とかいっているが、ランチョンマットがあるのは自分の席だけ。本当は子どもみたいに汚すから強制的におかれているのだった。


我が家の自分の指定席にはいつもランチョンマットが。その上に杯と徳利とグラスと
箸が置かれる。最近のはダークブラウンの落ち着いたものだ。この前、ブルー系のもの  に替えてみた。料理は目で食べるともいうが、ランチョンマットの色合いだけで雰囲気  が変わるものだ。とかいっているが、ランチョンマットがあるのは自分の席だけ。本当  は子どもみたいに汚すから強制的におかれているのだった。

【→続きを見る】

ミッション

本会のミッションは地域福祉の推進である。大変大事なミッションであり、着実に進めなければならない。ミッションインポッシブル(不可能な任務)ではないのだから・・・。しかしトムクルーズは自分と歳が1歳しか違わないのにカッコ良すぎる。まぁ、比べる方が悪いと言えば悪いのだが・・・。私は飛行機にしがみついたり、水中に3分も潜ったりできません。せめてモデルガンで気分だけでも味わうか。


本会のミッションは地域福祉の推進である。大変大事なミッションであり、着実に進めなければならない。ミッションインポッシブル(不可能な任務)ではないのだから。しかしトムクルーズは自分と歳が1歳しか違わないのにカッコ良すぎる。まぁ、比べる方が悪いと言えば悪いのだが・・・。私は飛行機にしがみついたり、水中に3分も潜ったりできません。せめてモデルガンで気分だけでも味わうか。

【→続きを見る】