月別ブログ for April of 2014

J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

20140423-1398241568.jpg
「ルネッサ~~ンス!」・・・と懐かしいフレーズを思い出しつつ、先日募集していた『中古テニスボール』。何と!あの!!スポーツクラブルネサンス大分様から!!!「ウチのtennis ballならエニシンOK!!!」とめちゃくちゃ気っ風の良いご連絡をいただきました。
スポーツクラブなので、ここはやっぱり「あざース!!ザース!!!」と体育会系最上級のお礼の謝辞を述べたあと、早速、本日受け取りに行きました。
行きながらK君と「どのくらいあるのかな~?100個?200個?いずれにしても助かるよね~(*^_^*)」って話をしながらフロントに着くと・・・
どおおおおおおおおおんん!!
とウズタカク積まれた段ボール箱が。「・・・すごい!・・・スゴすぎる・・・ッ!こっ・・・これがニュータイプの成せる技なのか・・・ッ!?」と呆気に取られていると、奥からクラブチーフの廣瀬さんがニコニコしながら出てきました。早速お礼を述べ、皆さんがご使用になったテニスボール達が第二の人生として未来のおおいたを担う子どもたちにとても有効に利用される趣旨のご説明をさせていただきました。
↓(趣旨)
大分県ボランティア・市民活動センターでは、中古テニスボールを集めています。集めたテニスボールは、教室の机やイスの足に取り付けると、引きずる時の騒音が和らぎます。静かになった教室では学習効果が向上するとともに、補聴器をつけた子どもたちの学級では、騒音によるストレスの緩和にも役立ちます。
20140423-1398241559.jpg
このたび「スポーツクラブルネサンス大分」様には、テニスボール1,199個!!!をとても快くお譲りいただきました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
中古のテニスボール、まだまだ大募集しております。皆様の心温まる善意をよろしくお願いいたします(^∀^)ノ。
20140423-1398243875.jpg

期待しないことにしたのだったが・・・

先日のブログで今後何事にも期待をしないと宣言したが、日曜日の外出先、車のラジオはカレーライスの話題で盛り上がっていた。それを聞いているととても食べたくなり、今日の夕食がカレーだったらいいのにと、子どもみたいに期待してしまった。家にもどり玄関を開けるとおいしそうなカレーのにおいが・・・。久しぶりに期待が叶った瞬間だ。いつまでたっても子どもだなと思った。