月別ブログ for October of 2014

障がい者就労支援・共同受注の拡大 業務提携式


先日、10月20日(月)、障がい者就労支援・共同受注の拡大 業務提携式が執り行われました。


主催者は、社会福祉法人別府若葉会と生活協同組合コープおおいたで、県社協は立会人という立場でした。



内容としては、「生活協同組合コープおおいた」が、社会福祉法人別府若葉会の運営している就労継続B型事業所「メロディー」に、生活協同組合コープおおいたのスーパーのカゴの洗浄と配送用のトラックの清掃作業を委託・発注したものでした。


大分県の障がい者雇用率は、2.15%(全国5位)ですが、これを契機に更に障がいのある方の雇用がすすみ、障がいのある方の生活向上が図られればと考えています!!


ハロウィンだいふくん


最近、秋が深まり、めっきり朝が涼しくなり、朝昼の気温差が激しいので、体調崩したりしていませんか。


そんな、秋の深まりのなか、近づいてきました!ハロウィン!!!


ということで、だいふくんもハロウィン仕様にしてみました!!


どうでしょう!?



大分県総合社会福祉会館の受付の様子です!!


お近くにお越しの際は、是非、受付をのぞいてみてくださいね!!


それでは、皆さんも体調管理に気を付けて、秋の味覚等楽しんで、充実した日々をお送りくださいね!!



宇佐からあげ「大福」

ボランティア推進大会でだいふくんのグッズ販売。すぐ近くで宇佐からあげの「大福」 のブースがあったので、だいふくんと名前が似ているよしみでだいふくんストラップをプレゼントした。そしてお昼、そこのからあげを買いに行くとお店の人が、さっきの御礼と言って一袋のところ二袋手渡してくれた。揚げたてのからあげがお腹にしみた。


ボランティア推進大会でだいふくんのグッズ販売。すぐ近くで宇佐からあげの「大福」 のブースがあったので、だいふくんと名前が似ているよしみでだいふくんストラップを
プレゼントした。そしてお昼、そこのからあげを買いに行くとお店の人が、さっきの御礼と言って一袋のところ二袋手渡してくれた。揚げたてのからあげがお腹にしみた。

【→続きを見る】