月別ブログ for May of 2013

暑い暖帯さん募集


この先の道は、どこに繋がってるのかえ?という感じの、昨日の大分市でもあり、お仕事状況でもあり。
ゴリムチュウ、アンチュウモサクななか、反省しながら前にすすんどります。


今日は「福祉ボランティア専門研修事業審査会」を行いました。1団体30万円を上限に、研修を委託するものです。「専門研修?やってやるぜ!」というアツい団体さんにお越しいただき、プレゼン。を聞いた後、審査。のあと、審査総評。のあと、査定。・・・疲れた


ちなみに、専門研修、2次募集することが決定!やってやるぜ!という“暑い暖帯さん”w 募集します。

早朝の音

歳をとり、眠りが浅くなったせいか朝方のちょっとした音で目覚めるようになった。 特に朝方、気分が悪いのがカラスの鳴き声。「カァーカァー」なら少しは許そうと思うが、「グワァー、グワァー」とひどい声なのである。しかも、どうも近所に住み着いているようだ。こんな時いつも思う。フワフワのベッドで自然に目覚めたら、小鳥のさえずりと小川のせせらぎが聞こえ、カーテンを開けるとまぶしいほどの緑が飛び込んできて、そしてさらに窓をあけるとマイナスイオンいっぱいの空気が流れてくるような・・・。別荘がほしい。