月別ブログ for November of 2013

"働く"を応援するお店「STEP CLUB」! 


11月になり、秋もいよいよ本番!秋といえば、みなさんは、何の秋を思い起こしますか。


秋と言えば、やっぱり「スポーツの秋」ではないでしょうか。ということで!?、今回は、bjリーグ、大分ヒートデビルズを運営されているの「株式会社バスケで」さんの事務所と障がい者の働くを応援するお店「Step Club」(障がいをお持ちの方々が製作された商品を購入できるショップです。)が先日、オープンしましたので、その様子をご案内!



オープニングセレモニーには、株式会社バスケでや障がい者の就労支援事業所、大分県の関係者の方々、更にはヒートデビルズの選手も駆けつけていましたョ。



「株式会社バスケで」さんの事務所1階部分を「StepClub」のお店として開放してくれている形となっていましたョ。広々とした店内には、所狭しといろんな商品が陳列されていましたョ。


ヒートデビルズさんのグッズや障がい者をお持ちの方々が製作されたマスコットストラップや木製パズル、クッキー等が販売されていました。大分市内中心部での、常設販売のお店ということで、障がいをお持ちの方々の励みにもなり、とてもありがたいことですネ!


ちなみに、本会の「だいふくんあまざけ」や「だいふくんクレパス、スケッチブック」、「きずな名鑑」等も置いて販売してもらっています(^^)/



最後にじゃかじゃん、うちの女性職員とヒートデビルズの選手の足のサイズを比較してみました。


37cmらしく、超ビッグサイズでしたョ(^^;)



◆お店の場所のご案内◆ iichiko総合文化センター近くの「別大興産」さんと「天まで上がれ都町店」さんの間の建物です。


店の前に駐車スペースが3台分ありますので、みなさまも是非、お気軽に立ち寄ってみてくださいね。