月別ブログ for October of 2013

JIMOTTOキャラ選手権!出場!!


10/5(土)OABさんの20周年感謝祭のJIMOTTOキャラ選手権に「だいふくん」出場してきました。


県内各地から23体ものご当地や企業のゆるキャラ達が集まって、クイズと徒競走で県内1位を決めるというイベントでした。



だいふくんは、残念ながらクイズの段階で敗退してしまいました(臼杵石仏の石仏群の数は60である。○か×かの問題で間違っちゃいました・・)が、



杵築市の「きつみん」が1位を制しましたョ。http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137615277727.html


その日は、あいにくの雨で期待していた生放送は残念ながらお預けでしたが、他にもヒーローショー等いろんなイベントがあり、多くの人で賑わっていましたョ。


その中でも、「おすぎさんとピーコさん」のトークショーも開かれており、来ていたおすぎさんとピーコさんから「だいふくんて言うの、かわいいわね」なんて



声をかけてもらいました。(だいふくんの後ろからのショットしか撮れず・・・もっとまわりこまな!)


この日もいろんな方とふれあった「だいふくん」、少しでも多くの方々に知ってもらい、知名度アップを試みたのでした・・・。

動く歩道

東京出張のため飛行機で羽田へ。到着後、ロビーまでの長い距離を歩く歩道が続いている。そして人はその上を平然と歩いている。自分はいつも乗らないのだが、端から見ていつも違和感を覚える。何故人はその上を歩くのだ?どうしてそこまでして急ぐのか? いっそのこと歩く歩道の上にイスを設置すればいいのにといつも思うのは自分だけか?