月別ブログ for September of 2012

日本に「うどん県」あるの、知ってる?


先日の夏休み期間、ふと思い立って「うどん県」への1泊2日旅行に行きました。


そこで食した、本格手打ちうどん「おか泉」の、「生(き)じょうゆうどん(大盛)」。当日のFBで以下のように書きましたが、忘れられないので皆さまにもご紹介をば(^^。


『お世辞抜きで、今まで食べたうどん上最強。手ごわいうどんでした。何が手ごわいのかというと、コシの強さ。うどん食ってて喉に詰まりそうなくらいコシがあるものは初めて。完敗です(^○^)!おか泉


すごく並びますが、機会がありましたらゼヒ一度(^^。


さて、今日は週末の職員合同研修会に向けての諸準備や、民生委員全国大会の件などをススメ、部内で先週の研究協議会のまとめということで、研究協議会で出た意見をおいたん社協が進めて行く「社協の災害対応検討項目」を行いました。


大きく3つの項目(法人内部諸手続関係、災害支援業務関係、その他)で良い意見が出されましたので今後、連携して進めて行こうということで話し合いました。具体的な、詳細かつ簡素かつ初心者でも理解できる内容まで詰めていくとなると、時間的・人的被害が(失礼)出そうではありますが、そこまでいかないと逆に、なんのこっちゃか分からんチンの一休さんになりそうなので・・・。と、いう感じで出発進行しています(^^;。