月別ブログ for September of 2012

積み残しないように~


いよいよ1か月後となってきました、全国民生委員児童委員大会in大分。今日は、全国社会福祉協議会民生部(全民児連事務局)と、名鉄観光サービス(株)の東京&大分の方々とおいたん県社協の4者最終打合せということで、午後からずっと5時過ぎまで会議でした。


確認事項的にはずいぶんとありまして、とても4時間チョイじゃ終わらない感じですが、細かな点については今後電話メールでのやり取りで詰めていきやす。


例えば、誰がどこからやってくるのか(来県)、どういうルートで帰るのか?一見、「んなこたあ、来る人任せよ。」って感じで、どうでもいいように思えるかもしれませんが、全国から入ってくるバスの数!大型・中型・マイクロなど、あわせて約120台!これが一斉に、別府市内を循環するわけです・・・。交通の妨げにならないよう、事前にキチンとルートをさだまさししておかなきゃならんとです。荒天時の対応もしかり。


前々日から、徐々に会場を作り上げていき映像チェックやリハーサル、大会資料4,000部の確認作業(袋づめ)など、なんかかんかあります。資料的には、全社協のCさんに大変お骨折りいただく形になるかと思います。感謝。


会場から少し離れたところに駐車場があるので、参加の皆さんには来る時は会場横着けでいいんですが、帰りは駐車場まで、少し歩いてもらうことになりそうです。ご協力をよろしくお願いします!