月別ブログ for December of 2012

さてどこでしょう?


この画像の中にだいふくんが隠れています・・・って分かりやすかねー!


急に寒波が襲来して、キンキンに毛論破な状況の今日、「ヒートテック」と「ヒートショック」って似てるよねーなんて言いながら、久々の国東市社協国東支所さんに甘いお酒、いわゆる「あまざけ」を配達に行ってきました(いわゆらんで良い)。


「ちわー、三河屋ですー」と、サザエさんのサブちゃんばりにのんびりした愛嬌のある声で窓口にお届けすると、中からサザエさんが。・・・失礼、国東社協支所の支所長さん(女性)でした(^^。今回も、支所の皆さんと合わせてたくさんのご注文をいただきました。


画像は、支所のロビーにある、地域の皆さんが製作した作品を展示できるフリースペース。その名も「地域の広場」。


だいふくんあまざけ。今年の8月1日から販売を初めて、全部で1,000万本以上の出荷がありました(大阪のおばちゃん計算、もしくは昭和の駄菓子屋のおばちゃん計算で)。来年もますますあまざけ売って、皆さんの健康と東北への支援を続けていきたいと思います。(あまざけの益金の一部は東日本大震災の義援金となります)みなさん、ありがとうございました(^^