月別ブログ for November of 2012

キモチは分かるが、一歩踏み出そう


先日、豊後大野市へ。今日もチマタの法的トラブルにお仕置きよっ!!ってな感じで、“敏腕”M弁護士と、“B-1”グルメグランプリを食べに大銀ドームに行ったワタクシとの迷コンビで法律巡回相談会に行ってまいりました。♪チャーラララン!(相棒のテーマで)


時間にして2時間ほどの相談会でございますが、法的解決が必要な事案って、やっぱり減らない。こんなことじゃ、「地域の支えあい」だのん「きずな」だのん、「ダノンデンシア」で婚活ならぬ骨活(ホネカツ)したほうがまし!って言う声が聞こえてきそうなご時世。そりゃ唐突に衆議院も解散するわけだわ。


ところで、「解散します!」って言って、何でおエライ先生方は万歳三唱するんでしょうかね?悔しくないのかね君は!? 「お手上げしました」ってことなのかね!?「オワタ\(^o^)/」ってことなのかね、どうなのかね!?クラモト君!


「おれも離党してえ!」って同じ課の職員に行ったら、「どのシマに行きたいですか?」って聞かれたので、すかさず「無所属で」って答えてしまった私。そのあと、「『だいふくん党(課)』を新生立ち上げして、党首になったら」って言われたので、『うっ!なぜ極秘情報を・・・っ!』という永田町ミニドラマを展開させましたとさ。 おしまい。


いずれにしても、選挙には皆さん行きましょう。投票は権利ですよ。「何も変わらんけん、行かんし。」って思うかもしれない。だけどそれって「どうせモテないから」って、最初から諦めムードで敗戦状態なのと同じどす。