月別ブログ for October of 2012

大会前日~


午前中から午後にかけて、明日の大会であるメイン会場の設営を行いました。


この会場内に、明日は3,600人以上の民生委員・児童委員さんが来場になります。それぞれ、ブロックごとにお座りいただきますので、参加人数と照らし合わせながら席を並べていきます。


舞台はこれから大人数の設営業者さんがやって来て急ピッチで出来上がりました。


何と言っても一番大変だったのが、大会資料袋の搬入でした。資料袋の中に、要覧、活動事例集、参加者名簿(人数多いので冊子になってる)、資料集、観光パンフレットなど数種類入っているんですが、これが段ボールに10~20個ずつ入ってて、メッチャ重いのなんの。20個入りで25kgくらい?あったのでは?


台車で何十往復もしながら、ようやく所定の場所に置くことができました。



午後からは、ステージが出来上がりましたので、開会式のリハーサル開始。それぞの出演者の立ち位置や動線について、細かく確認をしました。


エントランスホールでは、いち早く総合案内を始め各種受付ブース、お土産品売り場などが設営されていくなか、おいたん県社協は「歓迎用のぼり」の準備や救護室の設営などなど、あらかじめ用意していた物品のセッティングに走り回りました。


今日は1日中動き回ったなあ。いい汗かきました(^^。明日の本番に備えます~(^^