月別ブログ for August of 2012

応援ありがとうございました(^^g


大分南高校の福祉科の生徒さんと生徒会の先生が来局。7月豪雨災害被災地への義援金の寄贈がありました。


大分南高校は、今年度から福祉科が設立され、国語算数理科社会・・・じゃなかった(それは小学校)、国語数学地理歴史公民理科外国語家庭芸術・・・・・といった、高校生ならではの学習のほか、社会福祉介護福祉生活支援技術介護実習など、福祉に関するいろんなことを勉強されています。今年からできた!ということで、1年生が1期生なわけです。


課外学習として、パークプレイスでハンドマッサージをおこなったりしています。


南高校は創立30周年ということで、その一環の行事として行なったそうですが、パークでするっていうのが素晴らしいですね。何か、普通だと「学校に招いて(来てもらって)」ということが多いかも知れませんから。学生さんも、いい体験ができ自信がついたんじゃないでしょうか。 先生方の下準備も、結構あったと思いますが(^^。


何か話がそれてきましたが、『被害があった地域に、少しでもお見舞い出来たら・・・』というみんなの気持ちは、必ず相手に届くと思います!そして大きな実りとなって、皆さんに帰ってくることでしょう。


夏休み期間だと思いますが、届けに来てくれてありがとう!皆さんの「想い」、しっかり受け止めました!