月別ブログ for May of 2012

ヒットエンドラン


「トキハ」と書かれた鋼球なボールが頭部右からゴツン!とヒッティングしているような、そんな目の覚める映像からお届けします。


本日は午前中は理事の会、午後は評議員の会がありました。理事の会だからといって、理事さんだけの会ではありません。社会福祉協議会は、地域のみなさんが集まって、協議して事業や活動を進めていく会なので、その代表者が理事さん評議員さんということ。


23年度事業と決算報告について、それから、24年度の推進事業などについて、報告と説明をしました。とくに、おいたん社協は24年度から部制を敷いたので、火星・・・じゃない、課制最後のとりまとめ報告となりました。


議場や活動が多岐にわたっているため、本来なら1~2日説明にかかると思われますが(苦笑)


本年度も、新たな取り組みをいくつか始めているので、そのうち、ブログなどで紹介していきます!

ストローングレフルーーーッッ!!!


・・・って、天海祐希の缶チューハイのCMバリに頑張ってもらおうと、「第23回豊の国ねんりんピック関係団体等打合せ会議」を行いました(ほんとかよ)。


市町村職員、主管団体(県卓球連盟などのスポーツ競技団体、日本棋院大分県本部、県将棋連合会)の責任者、主催者(県福祉保健部高齢者福祉課、県教育委員会、県社協)の45名が出席し、


ストローングレフルーーーッッ!!!


ました。


中身は、と言いますと、「第23回豊の国ねんりんピック」の内容、留意事項、今後の日程などの説明。『ねんりんパワーを最大限に引き出そうよ!!!
ストローングレフルーーーッッ!!!』・・・・という感じで、星に願いを込めて行いました。(果てしなく不明瞭)


 「負けてたまるか!、こっちも、ストロー・・・」ってな感じで、質問・要望も出されましたが、


ストローングレフルーーーッッ!!!ってな感じで返答し、当初予定していた時間より約1時間も早く終了いたしました(あれ?)。


主催者の県高齢者福祉課、県社協は員が異動で一新したのですが、主管団体さんや市町村の職員さんは、何年も担当されているベテランの方々もいて、事務局より内容が詳しいです・・・(^^:<頼りにしてまス


今日の会議はあいにくの雨でしたが、大会当日は晴れますように!!←ここらヘンが、前述の“星に願いを”に掛かってる


参加者にはもれなくステキな


みんなイロイロやってんだけど、身体は一つだからねえ。


県民児協理事会がありました。決算報告理事会でしたが、今年の10月にある、全国大会のある程度決まった事項などの報告をしました。


で、冒頭のタイトルの件です。参加者には「もれなく」ステキな!


タイミング(故 坂本九)


・・・じゃなかった、ステキな!


記念品を差し上げます。という話を含めて、喧々諤々話し合ったわけですよ、ええ。


ちなみに、「活動事例集」も、80ページぐらいになりそうですが、頑張ってイイモノを作ります!!


・・・・いや、作る予定です。


・・・・いや、つくろっかなー、なんて考えちゃったりしちゃったりして。(だんだん尻すぼみ)

今日のツイッと(つぶやき)

毎週、月・金のアンニュイな午後は、おいたん県社協の企画情報課の会議が行われとります。・・・って、ウチがアンニュイってわけじゃないんよ。アンニュイどころか、メガシャキ!(byハウス食品)。


現在進行形のプロジェクトは、既存のモノのリニューアルを含め・・・◎個?まあいいや。外にも出ていきたいなーと思う今日この頃。