月別ブログ for March of 2012

二豊路に春を呼ぶ 県内回収駅伝

「3.11防災キャラバンと講演会」に向けてモロモロの準備を重ねている模様。


そして今日、ついに! 県内 18市町村! すべての! 社会福祉協議会の!


“応援メッセージ”の回収に至りました! まさに 大悦の至り!


・・・・そして夕方、無事に帰ってきておもむろにメールを開くと・・・


【今日は『二豊路に春を呼ぶ 県内回収駅伝』お疲れのことと思います。(中略)ひょっとすると、先ほどの雑柑「瀬戸香」が、少しくたびれているのがあるかも?早くお召しあがりのほど…。 また来てね!】


ってメールが・・・ (´;ω;`)ブワッ ウマいコピーに思わず脱帽!!(脱毛じゃありません)ってことで、勝手にタイトルに(^^。


お疲れも吹っ飛んだです!さらに甘いミカンで疲労回復・・・へー、「瀬戸香せとかっていうのか~。


・・・・で、食べてみました。『切って食べてね。』って言われたけど、むいて食べちゃえ!



うんまああああああ!!! (゚д゚)ウ(゚Д゚)マ(゚A゚)イイ!!(周りのみんなで食べました)


ホントに短期間・・・いや、短時間ってところもあったかも?で、急なお願いをしたのに・・・・市町村社会福祉協議会のみなさまに、感謝!感謝!です!


綺麗な画像は、当日以降UPしようと思います!!

大団円目指して大円談


机広っ!


23年度の大分県災害ボランティアネットワーク連絡協議会が会館4階で開かれました。この協議会は介護・輸送・建築土木・情報・流通・医療・栄養・NPO等・行政といった大分県の各種機関や団体が集結してできた協議会。大規模災害時に速やかに連携が取れ、救援活動体制が整うように作られた組織です。・・・ってことで良いですよね、所長。


めじろんバスの東北派遣やふくしまっ子応援プロジェクト!、災害ボラ体験型研修会などなど、23年度の活動報告&24年度事業計画等を協議しました。


県内の避難者への支援活動とか、復興支援朝市の報告などは、あったのかな・・・?それとも別腹(^^?