月別ブログ for September of 2011

みんな、今のうち足跡を綴っとくと大吉


『九重町社会福祉協議会が、創立55周年を迎えたよ~! 法人化して40年目だよ~! そんで、10回目の福祉ふれあい夏祭りをするよ~!』と、山からコダマが響いてきたので、日曜日、「記念式典」に行ってまいりました。


大分市内は晴れていたのに、高速道路上の別府市内に入ってからは、タイフーンの余波で、雨風が強まってきました。


会場となった九重文化センターは、風は吹いてないものの、霧雨が降り注いていましたが、会場内はお祝いムードで晴れやかな感じです。



式典の前に、九重町社協の職員さんの紹介がありました。なかなか地域に人たちの前に集合して顔を見せない、裏方チックな社協だけに、全員ズラッと並んで紹介っていうのはカナリ画期的と言うんでしょうか、壮観な感じがしましたね。


式典以降は滞りなく終わった?様子です。シンポジウムに竹田市社協のMさんが駆け付けとりました。



しかし、市町村合併が進んだ中で、県内ほとんどの社協が合併してしまいましてね。なかなか創立ウン十周年とかいう式典って、しばらく無いんだろうな~・・なんて話しながら帰りましたとさ。(みんな大半が平成17年前後に合併しちゃったんで。)


今回、実行委員の皆さんがイロイロそりゃもうご苦労されて(?)記念誌の発行もされておりました。ますますのご発展を・・・