月別ブログ for May of 2011

ブレーメンの音楽隊?

イヤ~、今日も暑かった~!今日はコモってデスクワークでした。


そんなわけで、ちょっと涼しげな写真を。(クリックで拡大)


 


この前の休日、ちょいと山にドライブ&山菜取りに出かけました。


時期が良かったのか、ワラビとコゴミがたくさん採れました。


山菜って、買うと高いよね・・・。あるホームページでは300g1,000円で販売されてます。1か月1万円生活じゃないけど、その日から今日まで、毎朝ワラビの味噌汁が出ています。



牛と会話しました。「東北の仲間が大変な目にあっちょる。おめーら、動物を大事にせえよー」と言っていたとか言わないとか。


 


場所を移動して、いのししを発見。まだ子ども(ウリ坊)ですが。


ぶっ倒れているのをツンツンしているんじゃありません。棒切れで背中をこすると、気持ちよさそうに何度もゴロンと横になる面白い奴でした。


このほかにも犬、ネコ、ウサギ、ニワトリなどがいて、久々動物とふれ合った1日でした・・・ってか、音楽隊には牛といのししは出てこないんですが!


あまつさえ、音楽隊一行は、ブレーメンの町にたどり着いてなくてエンディングなんですが!!?(夜ふけなのでオカシなテンション)


ブレーメンの音楽隊を思い出してみたい、という人は、クリック