月別ブログ for December of 2011

そう、ホワイトタイガー!

  野生です!飛びかかってます!


毎年恒例の、おいたん県社協の「忘年会」が某会場で行われました。なぜホワイトタイガーなんでしょう?“ホワーイ(why)?とタイガー(何故虎)”っていう意味なの?そうなの!?どうなの!?ホワイト学割。


・・・一気に突っ走ってしまいました。お酒のチカラは恐ろしい。



・・・ってことで、クールダウンも含め、お誘いを受けて初めてのお店に入りました。アンジール、というbarです。中央町、フォーラス近く。トキハ前の中央通りをフォーラスから大分駅へ向かって、「てったこ」を右折すぐの階段を上って3階。こんなところにバーが!?って感じです。府内ぱっちん時は超コミコミだそうで。お値段もとてもリーズナブルで、若者のお店ですな。外国の方もおられました。バスとか電車の待ち時間にどんピシャリ。


1杯飲んだあと、職場の先輩がマスター(23才若いっ)にイメージを伝えて、お店にないカクテルを注文しました。「ヨーグルトベースで、アーモンドの風味がして、なんかこう、飲んだらふわーっとするような感じのやつ」・・・って、何やそれ!? 心がホッとするようなカクテル?ってこと? 無茶振りやなー、と思って待ってて、出てきたのがこれ。どれどれ・・・


お味は・・・・・・んっ!最高にうまい!!ってか、女性ウケしそうなお味。


マスターにカクテルの名前を聞いたけど、『創作なのでありません(笑)』ってことだったので、一緒にいた3人でちょっと考えて、


12月だから「ホワイト・スノー」でどうよ?ってことで、満場一致で即決定しました(^^。 ♪ こなああああああああああゆきぃいいいいいいいいいい~~~~って感じだったんで(うるさい)。でも、幻の1品になるかも。皆さんもぜひ!一度訪れてみてください。


・・・・・・・はああっ!!!しまった!!!!!“もっと”いい名前があったじゃん!!?酔ってて忘れとった!!!


皆さんは、もう、お気づきですよね・・・。