月別ブログ for January of 2011

A案?B案?(byソフトバンク)

1枚目~
社協職員連絡協の主催で「社協活動のPRを考える研修会」をやりました。前半はシティ情報おおいたでお馴染みの、おおいたインフォメーションハウス、月刊「セーノ!」の編集長を招いての講義。広報する意味やナイスな写真の撮り方など。
後半はみんなでグループ討議を行いました。各社協の皆さん。総務課職員から地域福祉担当職員、介護事業所職員など、社協の中では全く違った分野で働いているみんなが一緒に集まって、記事の校正(チェック体制)やマンネリ化脱却など、とり組みについて話し合いました。
みんな全く違ったとり組みをしていますが、共通して言えることは、広報担当者として「光が当たってない」ってことでしょうか(笑)。

夜は交流会を行いました。某居酒屋で「りゅうきゅう480円」を頼んだら、6切れしか入ってなくて、一瞬みんなの動きが止まったのには笑ったけど(^^。そんな感じで、私は元気です。
写真の載せ方。ちょっと変えてみましょ。
1枚目は今までの感じ。2枚目はちょっと変えてみた。3枚目は思い切って変えてみた感じでうp。
2枚目~ 3枚目~