月別ブログ for January of 2011

ビーコンでブロック

ビーコン
民生委員児童委員ブロック別研修会がビーコンプラザでありました。別府市と日出町の民生委員さんのブロックです。
県内8会場で開催しておりまして、今日で4会場目。まだ3月まであと4つもあるという・・・

そんなわけで、実は冬眠中に3つありました。
12月1日に民生委員さんが改選されて、新任の方が3分の1強いらっしゃいますので、今年度はいわゆる「新任研修」っぽい形です。ベテランの方も、初心に帰っていただいてっと。

タイガーマスクの心温まる報道の蔭に・・・

減らないよねえ・・・、児童虐待。
2歳の子供に、「回し蹴り」ですよ。

親バカにはなっても、バカ親にはなるな、と言いたい。

何とかならないもんでしょうか、タイガーマスクさん。
本当の回し蹴りでも教えて(食らわせて)やってよ。