月別ブログ for April of 2010

オカンとボクと、時々、オトン

杵築市社協さん
くまじろう(仮称)
スクランブル!
と県と町社協と町役場と地域包括と県社協(もうネタ切れ)。で、地域の福祉力再生事業最後の訪問地は日出町です。が、その前に、国東市社協さんと杵築市社協さんに、ピカピカ笑顔でごあいさつ(byしまじろう)。
あ、そうそう、しまじろうで思い出したんだけど、巷では今日入学式のところが多かったんじゃあないでしょうか?昼ごはん食べた場所でも、入学式を終えたらしいご両親と子どもとおばあちゃんが、食事してました。子どもさんが頼んでいたのは・・・・から揚げカレー。入学式用に買ったと拝察される、真っ白なヨソ行きの子どもシャツ。結果は・・・・・ご想像どおりカレーマルシェじゃなかった、カレーまみれとなっておりました。
昼から、日出町社協さんにお邪魔しました。今日はオリが開かれていて巨大熊がお出迎えしてました。一緒に役場へ。3階会議室に入ると、後から後から人が入ってきて、大人数での初回打ち合わせとなりました。
『ダメだダメだ!諦めちゃダメだ!!』・・・と松岡修三に言われたかどうかは、東海林さだおのアサッテ君ですが(意味不明)、凄い気合いの入れよう?です。2つの課プラス地域包括の職員さんと大人数でスクランブル発進です。喧々諤々(けんけんがくがく)の話し合いとなりました。
まあ、県・県ガクガク((((((;゜Д゜))))))ブルブルにならなかったから良かったですね。あ、いや決して他人事とは思ってませんよ、ええ。しらしんけん取り組みますです、はい。(一部削除されそう(^^;)