月別ブログ for March of 2010

いやぁ、今日は寒かった!

ちくこん。生コンではない
19時~、玖珠町森地区で地域福祉懇談会がありました。以前もこのブログで紹介しましたが、玖珠町社協では、第三次地域福祉活動計画をつくるうえで、地域の皆さんのご意見をお伺いするため、町内8か所で今日のような地域懇談会、略してチクコンを開催しています。
外の気温2℃。建物内部も・・・
認知症の見守り、地区内での連携など、いろいろな話が出ましたよ。

くまのオリの前より・・・

温暖化対策。日出(ひじ)社協は24時間営業でッス!(多分)
動物園に着きました・・・じゃなーい!今日は日出町社協さんにお伺いしました。
来年度の活動(事業とは呼ばない私の方針(^^;)について、ケンケンガクガク、ヒザを交えて相談しました。
『商いは牛のよだれ』と言います。社協の商いは、福祉推進です。・・・でも、地域福祉は待ったなし!の状況も分かります。なので、その間をとって、地道に協働(共闘かも(^^;←どこに?)していきましょうね!
・・・ちなみに、下の写真は、Y局長たっての掲載依頼です。
共同募金看板。高さ2m位あります。Y局長曰く『日本一の看板(大きさ)』だそうです。これを掲げて、共同募金活動ガンばっとンのやで!!遊びやナイんやで!!と仰っていました。

・・・積年の何かを感じました・・・

そのあと、一路玖珠町へ。暮れ~なずむ~由布岳~(by海援隊)
日本一の・・・暮れ~なずむ~由布岳~(by海援隊)