月別ブログ for February of 2010

善意の心が大分の未来を育てますですよ~

目録をドーゾ
あいおい損害保険株式会社の社員の皆様からの募金により、善意銀行に車いす3台の寄贈がありました。
あいおい損害保険では、あいおいの「IOI」にちなんで、1人1か月101円を1口として、最高30口、福祉・医療・環境への募金活動を行っているそうです!
車いすは、第一博愛寮さんと大分市社協さんで、施設を利用されている方や子どもたち等への体験事業で活躍することとなりました。誠にありがとうございました。

あっ、そうそう。このブログをご覧の皆様からの募金もお待ちしておりますですよ~!あなたの善意を1コインで。あなたの善い行いが誰かの幸せに、きっと役立ちます(^^。
それと、忘れちゃいけないのが大分合同新聞のF記者さん。いつも取材にお越しいただきありがとうございます(^^!

県内には約40団体あるそうで・・・

熱気ムンムン
今日は久々朝から雨やな~。そんな中、午後から「住民参加型在宅福祉サービス研修会」を3階母子研修室で行いましたよ。60名参加。
今後のそれぞれの活動を活性化させるため、3つの団体の実践報告と全体での情報交換をしました。たまには地域で頑張っている人たちが集まるのも良いね。心のガソリンを蓄えることが出来たでしょうか(^^?

住民参加型在宅福祉サービスって・・・何?