月別ブログ for February of 2010

かれこれ、14回目になります。

夕方から、中津市社協・三光支所にて開催の山国ネットワーク会議の打合せ会議(Kプロジェクト企画チーム会議と呼んでます)に出席。旧山国町でとったアンケの結果分析と、地区座談会を開催するためのスケジュールや進め方について話し合いましたよ。
時折、冗談を言い合ったり、笑いありの打合せでした。やっぱ、しかめっ面だらけの会議より、良いアイデアが出るし、話が進みますね~。実感しました(^^。

いしんでんしん きょうどうつうしん

負けないで
宇佐市社協さんの地域福祉担当者会議に出席しました~。
今年度から、年間事業の総まとめを地域担当みんなで行いました。事業・成果・課題・対処。
んで、22年度計画へ――という流れで可視化することにより、担当者同士の連携・協働・思いやり・支えあい・・・まで生まれるかどうかは定かじゃありませんが、まあそんな感じです(アバウトやなぁ~)

ふれあいゴー!でヒアウイゴー!

here we goの意味
梅の花もほころぶ2月の今日、おいたん県社協の【善意銀行】あて、大分県生命保険協会さんから福祉巡回車(ふれあい号)の贈呈式がありました!
ふれあい号は平成2年度から、協会会員約2700名の皆さんの歳末助け合い募金によって、地域福祉の向上のために毎年ご寄贈いただいており、その数、累計58台!
今年は、中津市社協さんと豊後大野市社協さんに1台ずつ、地域福祉活動のために贈られましたよ。
ありがとうございました!

福祉の進み具合は・・・?

null
大分県社協地域福祉員会がありました。
今年度の各専門部会の取り組み状況についての報告と、7月の九ブロ研究会議の説明&内容協議を行いました。なるべく多くの人に参加してもらえるようにせな、いかんなー。
次回は3月開催予定でっす。