月別ブログ for October of 2010

お知らせです

九州4県市町村社協職員合同研究会議」を2月に大分県で開催することに。今年で一順して、5回目になります。
日田市社会福祉協議会の会議室で行いました。なぜ日田市?かってーと、長崎県、福岡県、佐賀県、大分県の4県の職員連絡協事務局(会長含む)が集合しての、企画打ち合わせ会議なので。
さまざま意見が飛び出して、2時間半以上の会議でございやした。皆さん、イイ会議にしようとガンバッテマス。会場は別府市で、日程は2月4日(金)13:30~5日(土)12:00までと決まりました。内容はそれこそ様々な意見がありましたので、再度まとめて第2回会議で決定!という形になりました。

全国民生委員大会なう

null開会です。

全国民生委員大会なう

nullどこかで見た風景?

笑う門には

別府ビーコンプラザで「笑いとセラピー講演会」がありました。この会は、別府市社協さんが開催しています。
笑いとセラピー・・・ってなんやねん?という方もいるかもしれませんが、笑うことが健康増進(介護予防、認知症予防、血糖値が下がる、内部疾患などの病気に効果的)に繋がるということは、聞いたことがあると思います。そういうことです。
高齢者を対象に健康増進、閉じこもり防止・介護予防の一環で“笑いと健康”をテーマに、毎年開催して今年で5回目。例年満員御礼で、多い年には600人くらいの参加があるとのこと。
今年は総合司会と講話に笑いと健康学会澤田隆治会長、ギタレレ漫談のぴろきさん、“な~んでか?フラメンコ”の堺すすむさんのライブ漫談がありました。
今年も会場は超満員で、皆さんめちゃくちゃ、いい笑いが出てました(^^。
別府市社協さんは、設営やら整理やら誘導やら・・・裏方でアクセク活動していましたので、健康には影響がなかったと思いますが(^^;。
お疲れさまでした。

再びメールが(^^

“今 仕事してます。”

ほぉお~。楽しそうやんケ>"o(▼皿▼メ;)o"プルプル