月別ブログ for June of 2010

いま君がすばらしい!

30年の歴史です。「大分県ゆうあいスポーツ大会」が開催されました。
当初は十数施設で利用者の方と職員さんとの合同体育会ということで始まったらしいこの大会。
今年で30回目を迎え、参加施設も44、総勢二千人を超える障がい者の方々のスポーツの祭典となりました。

あいにくの雨の大銀ドームではありましたが、開会式、競技、アトラクション(書道ガールズは見れませんでした。残念・・)となかなか見ごたえありましたよ。選手のみなさん、施設職員のみなさんお疲れ様でした。(施設支援課のみなさんも・・)

いつの間にか、タイプワィ!

3枚しか作ってませんが(^^
いやー、いよいよ九州ブロックの研究会議が迫ってきましたな~。
あまり外に出すのもアレだったんで、ブログにも載せなかったんですが。先日休みの日に、現実逃避(笑)の中で、作ってみました。
皆さん、職場や研修会場などの廊下や掲示板にズラリと貼られたポスターって、いちいち見てますか?
いや、ポスターって、自分自身あんま見ないよなあ、とか考えながら、PRポスターを作ってみようと思い、作ったのがこれです。

「結構反響がありましたので、載っけることにしました。それと、あるアイテムを作るために周知を、と思いましてね。」
「ほう、あるアイテムとは?」
「それは、研究会議に参加してのお楽しみですよ。」
こんな会話を繰り広げながら、営業3課の豊後小太郎君は今日も仕事に邁進するのでした。(続く?)